やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

縁起の良い植物デュランタ

f:id:ricco-Art:20200917204334j:plain

f:id:ricco-Art:20200917204340j:plain

夏の終わりに綺麗に咲く花があるんだな〜と撮影。私は、全然花の名前を知らないが、今は名前を教えてくれる便利なアプリがある。画像を送信したら「デュランタ」だと、数秒で解った。有難いグリーンスナップというアプリ。

デュランタ南アメリカ原産で、日本では6月〜10月の間咲くらしい。真夏にこんなキレイに咲かせるなんて素晴らしい。花が楽しめるタイプと葉っぱが楽しめるタイプがあるそうで、品種も豊富。どうも私の撮ったタイプは花が楽しめるタイプで「タカラヅカ」という品種のようだ。 偶然にも?宝塚歌劇団に同級生の娘が入団し、最近応援している。宝塚歌劇団の魅力も最近知ったばかり。

デュランタは花が下に垂れ下がっていて、このように垂れ下がって咲く花は恋愛運が上がるそうだ。さらには家庭運が強く、結婚相手を探している人は是非、部屋に飾ると良いとか!? しかも葉っぱを楽しむゴールドエッジやライムという品種は、葉がギザギザしていて、魔除けや厄除けの効果もあるらしい。

見た目も美しく、ご利益もあるデュランタ。プレゼントにうってつけの観葉植物だ。


月額880円からの高速LiteSpeed採用クラウド型レンタルサーバー