やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

ハイテクで美しいチャリVanMoof

f:id:ricco-Art:20200919215917j:plain

私はチャリが好きだ。車を止めて通勤として使い出したのは3年前。好きだからといってブランドにはこだわらず、性能にも無頓着だ。しかし、パッと見た目=デザインにはこだわる(笑)

good_select.designさんの紹介しているチャリ「VanMoof」このシンプルさに驚いた。なんとこれで電気自転車!他社の、見るからに重々しいバッテリーはどこにいったのか!?オランダのアムステルダム生まれだそうで、今や各国の都市で愛用されいるらしい。

しかも、このチャリはGPS機能がついているので、現在地や盗難にあっても位置情報が解る優れもの。そもそも盗難しようとすると、イタズラ検出機能が働き、大音量のアラームがなるらしい。ギアも電動で4段階のシフトチェンジが可能。VanMoofのアプリでギアチェンジの設定も出来る。まぁとにかくハイテクなのだ。

私は運動の為に、チャリ通勤に切り替えた。電動なんてもってのほか。アナログだからこそ、乗る意味があるだが、チャリが好きだからこそハイテク化にも興味がある。どんどん、魅力的なチャリが出てくるとそれはそれで面白い。

https://instagram.com/good_select.design?igshid=fiwj7wr05ssp