やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

美しい海よ永遠に

f:id:ricco-Art:20200924214102j:plain

f:id:ricco-Art:20200924214117j:plain

f:id:ricco-Art:20200924214145j:plain

仕事帰り、1時間ほど車を走らせていた場所に、新しい施設が出来ていた。シーカヤックボルダリング、レンタサイクル、遊覧船など遊べる施設。 シーカヤックは経験無いので、やってみたいな〜と横目でウロウロ。カラフルなカヤックに惹かれる。来年は体験してみたい。

今年は海に行けなかった。去年までは甥っ子を引き連れて、なんとか海水浴に行けたが、今年はコロナの影響もあり、タイミングを逃してしまった。 20代の頃は夏になると、毎週の様に海に行っていた。その頃は深夜の仕事をしていたのにも関わらず、ほとんど寝ずに海に行くのが楽しみだった。その頃ハマってたのはジェットスキー。小型船舶の免許まで取って、とにかく楽しくて仕方が無かった。

子どもの頃は、海のドキュメンタリー、海の中の映像を観るのが大好き。未知の世界が気になって仕方なかった。小学校の頃は、父が仕事から帰ってくると、弟2人も引き連れてしょっちゅう近場の海水浴に連れて行ってくれた。私が海好きになったのは多分この頃の影響だと思う。

正直泳ぎは得意では無い。50メートルがやっとだろうか!?そう、ただ海水に浸ってるだけで満足なのだ(笑)最近は温暖化の影響で、昔はいなかった熱帯魚がいる海が、1時間ほど車を走らせたところにある。この熱帯魚を水中メガネをつけて見るのがこの上なく楽しいのだ。子どもの頃ワクワクした世界が目の前にある。この美しい海が永遠に続く事を願う。