やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

ダビデもビックリ日本のアート

f:id:ricco-Art:20200923000352j:plain

インパクト大。思わず笑ってしまう@bombingrooftopさんの作品。見るだけで笑えるアート作品は、気分転換に最高だ。 このおなじみの美しい白の彫刻、背景に対し、カラフルで美しい入れ墨。カーテンについてるのか?宙に浮いてるのか?鮮血の赤。西洋と日本の文化の対比と、カラーの対比が成すインパクト(笑)

実はこの作品、鮮血のカラーが赤だけで無く、パープルやグリーン、ブルーなどバリエーションがある(笑)ベタな赤じゃない方が、アーティスティックだが、インパクトという点ではやはり赤の鮮血がリアル。

鑑賞してるだけで、崇高な気分にひたれる、小洒落たハイセンスなアート作品も、勿論惹かれる。しかし、見ただけで笑えるアート作品の存在は私にとって価値が大きい。楽しませる技術は実はクオリティが高くないと、ユーモアに欠ける。 何はともあれ、人を笑顔に出来るって素晴らしい。笑かすアート万歳な作品だ。

オリジナルプリント.jp