やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

発見!買っても良いかも電卓

f:id:ricco-Art:20201007182218j:plain

@good_select.designさんが紹介してくれたGOODS、最初見た時は、リモコンかと。私が長年、良いデザインがあったら買いたいと思ってた文具、それが電卓だ。

スマホがある今、あまり使う機会無く、急がないため、本当に気に入ったデザインの物を見つけたら買おうと思ってた。探すにあたり、やたらに文字盤がデカい物やシンプルで美しい物、なかなか良いね!という物は沢山出会ったが、決定的な決め手が無く、未だに手に入れて無かった。しかしこの電卓は買っても良いかな〜ネットで…と真剣に考えている。

物を捨てる事がなかなか出来ない性分、そして今ミニマリストに走っているので、全ての物を買うのに相当検証する。買うとしたら壊れない限り一生使う覚悟で物を買う。

若い時は雑貨屋さんになりたいと思う位、細々した物が好きだった。もちろん今でも好き。見てるだけワクワクする。思わず惹かれるデザインの物や、予想外な機能性の物、雑貨の新しい発見は本当に楽しい。

この電卓はKOKUYOさんのtrystramsというブランドだそうだ。大御所なだけに、耐久性など安心だろう。どんなに良い雑貨でもすぐに壊れてしまう物はガッカリだ。そして、なんといっても惹かれる点は、片手で操作出来るという点。ガラケーが長かった私としては非常に馴染み深い(笑)だろう!?

電卓など機能性が求められる物は、特に買うのは慎重になる。だからこそ、探し求める楽しみがつきないのだ。

https://www.instagram.com/p/CFrQSj0g4L2/?igshid=1nit632ky399n