やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

やっぱり植物もアート

f:id:ricco-Art:20200727152838j:plain

遠出をしたくなる季節…2020今年の梅雨は長い!が、もうすぐ明けそうですね。これは以前、家から車で1時間ばかり行った世界遺産になっている漁師町で撮った写真。コロナの影響でしばらく行けてませんが…。

路地の側面のコンクリートに自生している植物がまるで大木のように自生している。この植物の名前は解らない。ここに限らず道端をよく観察していると、たまにこうやって壁づたいに生えている。しかし、こんなに大きく主張しているのは滅多に見ない。正確に測ってないけど、左右3、4メートルほどあったような!?

これはコンクリートだけに自生するわけでは無いと思うが?相当強い植物なんだろう。

自然の創り出す世界もまさにアーティスティック。ふと目にした時、自然には勝てないと思う瞬間である。