やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

お気に入りのカップ&ソーサーはイタリア食器TAITU だった

f:id:ricco-Art:20200717150758j:plain

f:id:ricco-Art:20200717150818j:plain

家の食器棚は狭いので、よっぽど気に入った物しか買わない今、メッチャ気に入ってる一品。来客用である。
このデザイン、統一してるのはカラーだけで、カップとソーサーのデザインがバラバラ。手書きなのか?不規則な模様。
このなんともいえない全体のアンバランスが好きで、一目惚れして買ったのだ。多分。随分前の事で記憶が曖昧…笑

そして今さらこのブランドについて調べてみた。イタリアのブランド「TAITU」。植物や野菜など美しくリアルにデザインされた食器が多く見られる。一部の物は私が持っているカップ&ソーサーのようにやはりアート性が高い。
奇遇なのは潰れてよく見えないが1999。私に縁が深い西暦だ。今住んでる家が建てられた年、そして愛車のブランドの創業の年である。それがなんとなく嬉しかったりして、ますます愛着が湧いてくる。



輸入家具屋さん

輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル