やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

ラベルもオーガニックな焼酎

f:id:ricco-Art:20200720160402j:plain

友人から、オーガニック焼酎という珍しい焼酎をもらった。ワインではオーガニックとうたう物は珍しくないが、焼酎では初めてだった。随分前から存在してるのか定かでは無いが、もしかしたら、オーガニックという表記が焼酎のイメージに合わないので、今まで表記されてこなかったのかもしれない。

ラベルのデザインはやはり、オーガニックというイメージを意識してか、繊細なラインで芋の葉なのか?描かれている。土壌というロゴがちょっと焼酎の感じを主張しているが、もしも繊細な書体や、デザインだったら、パッと見た目、洋酒のような雰囲気になるだろう。

商品イメージはデザインに左右される。焼酎は男性をイメージした力強いラベルが大半をしめてるような気がするが、こんなラベルだと、女性は嬉しいんじゃないかと思う。

焼酎

オーガニック焼酎

焼酎ラベル

やっぱりアートが好き