やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

光る象のオブジェ〜貯金箱ではない〜

f:id:ricco-Art:20200805182829j:plain

同級生が営む家具屋で思わず買った、象のオブジェ。象1体でも買えたけど、悩んだ末、3体購入。小さいとはいえ象だからか?結構存在感がある。

この皮膚のシワ感とか、よく観察すると結構リアルだ。デジタルモールド(3Dプリンタで作る金型。デジタルデータから直接型を作る)なんだろうか??

そしてシルバー色が良い感じ。これが実際の象のようにグレーだったら、ちょっと重くるしい雰囲気でわたし的にはNGだ。店主曰く、グレーカラーもあって売れたそうだが。

それはそれで楽しいだろうが、動物のオブジェがリアルだったら、まさに動物園だ。