やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

2020夏の終わりの貴重な花火

f:id:ricco-Art:20200915165458j:plain

秋の気配が漂う中、夏が終わってしまうという物悲しさからか、このy.m.photographさんの美しい画像で、久々に花火を観たくなった。 今年はコロナ禍で、開催自体殆ど制限されて、見れなかった人も多いだろうが、私はそもそも近年仕事の都合でまともに見れてない。

東京に住んでいた頃は、よく花火を観に行った。既に目的地の電車から混雑していて、当然駅構内からもごった返し。地上に降りてもごった返し笑。とにかく人の渦に完全に呑み込まれ、同伴者とはぐれないようにするのが必死だった。観るのにベストな穴場探しをするのも必死。 浅草に住んでいた時は、墨田川の花火大会の場所取りするのに、近場で良かったと思いきや、1週間前から場所取り合戦。度々陣地をチェックしに行く余裕は無く、事前の場所取りは諦めた。

花火と騒ぐ歳でも無いが、とにかくこの写真を見たら無性に観たくなった。ふと寂しさを感じる夏の終わりに、こんな美しい花火を観たら、きっと気分も晴れやかに、秋の到来を喜ぶ事ができるだろう。

https://instagram.com/y.m.photograph?igshid=29o8c1435cum