やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

愛すべき私のキレるハサミ

f:id:ricco-Art:20200801152156j:plain

どこで買ったか覚えてないが、多分旅行に行った際では無いだろうか。

鳥のアイテムを見ると、反射神経で即吟味、実用的かどうか、デザイン的にどうか、自分が必要としている物だったら躊躇なく買う。しかし、鳥じゃなかったら…買わない物も多々。要するに鳥がモチーフの物は、買う確立が高いんです。

このハサミは即買いだったと思う。糸切りハサミみたいにかなり小さいサイズ。10cmくらい?家のハサミで一番家で活躍している。 しかも切れるんです。なぜか笑。よくあるサイズの家にあるハサミより全然切れる。ただ小さいので、厚紙やダンボールなどの大物は切れるけど時間がかかる。

この金色も気に入っている。これがシルバーだと手術に使うハサミみたいで、味気無い?ような気がする。

ほぼ毎日お世話になってる愛すべき私のハサミ、鳥というだけでとっても癒やされるのです。