やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

包まれたい優しさを感じるshiro_to_haiiroさんのビーズ刺繍

f:id:ricco-Art:20200901194047j:plain

刺繍の記憶…。最近でいうと私は数年前にプレゼント用のお守りを作った時の記憶しかない。知人の出産用に、文字とかイラストを糸で刺繍した。たがしかし、とても世間に公表出来る代物では無かった(笑) 自分は細かい事が得意な人だと思っていたが、勝手な思い込みだった。よくよく振り返ってみると、細かい作品なんてほとんど無い。中学生の頃、マンガ家に一時期なりたいと思ったが、背景で即、挫折した。

shiro_to_haiiroさんの鳥のビーズ刺繍。淡い単色の色使いに加え、手作業ならではのホッとする優しさを感じる。機械で表現するのは難しいだろう、なんともいえないノスタルジックな感じが癒やされる。私は鳥が好きなんで余計にそう感じるのかもしれない。 shiro_to_haiiroさんは初めて作ったそうだが、私がもし作れたらとしたら、いつまでも手元に残しておきたい…そんな作品だ。

https://instagram.com/shiro_to_haiiro?igshid=1fg0gyenmxq91