やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

いつか見た遠い未来の夢@7am19さんの世界

f:id:ricco-Art:20200903202640j:plain

いつか見た夢。私にとって、@7am19さんの作品はそう感じる。人間は存在しないんじゃないか?という世界。人が足を踏み入れてないかのような原始的な自然の中に、近未来的な造形物が存在する。 このようなアートのジャンルは何というのだろうか?未来を書きなさいと言われたらイメージするような、そんな作品だ。私がこんな夢を見るのは異次元への憧れかもしれない。

子どもの頃、目を覚ますとスターウォーズに出でくるかのような宇宙人が、うちのトイレにしゃがんでる夢を見た。笑える話だが、その時の外の空色がこの作品の背景の色と同じだ。当時山奥に住んでいて、街灯も無く、目の前に広がるのは自然だけ。空は少し青みがかったような、ダークグレーの世界。

私達が動物である以上、どんなに進化しても未来は想像の範囲内じゃないかと思う。しかし、もしも人類が更に何千年も生きていたら、想像も出来ない未来に生きているかもしれない。そんな事を考える作品だ。