やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

台風一過アートな空

f:id:ricco-Art:20200907180957j:plain

f:id:ricco-Art:20200907180959j:plain

家に隙間風が入ってきた。相当強い風が吹いてきた証拠だ。午前0時に台風ピーク。早く寝ないと寝れなくなる、と思いつつ、やはりいつもの時間。

今回は今でかつてない勢力で通過すると、散々メディアで騒いだので、否応が無し、心構えというか覚悟を決めていた。その割にはひどくないな〜と思いきや、深夜は相当ヤバかった。うちの両親も小学校の体育館に初めて避難。周りは停電して今でも復旧作業してるがうちは有難い事に免れた。

夕方6時。いまだスコールみたいに断続的に激しい雨が短時間に降っているが、晴れ間も見えてきた。台風一過の空は本当に美しい。混じり気の無い澄んだ空の色。自分の気持ちの問題もあるが(笑) 何もかも強い風を受けて、あちらこちらで木々やら雑多な物で散乱しているが、今は車だって飛ばされる異常気象の中、この位で済んだなんて有難い。