やっぱりアートが好き

ふと、アートだと感じる世界、気になるグッズやアーティスト、心に潤いを与えてくれるデザインに感謝。そんな気持ちで

体験したくない不毛な風景

f:id:ricco-Art:20200910211752j:plain

アートも写真もそうだが、文章にするよりメッセージ性が高い作品が多々ある。そもそもアイキャッチ力があるので圧倒的に興味を惹く。アートやデザインはそんな世界だ。

@bombingrooftopさんの作品はまさにそんなイラスト。パッと目にした時、私がまず1番惹かれたのは色使いの美しさだ。メインで使っているブルーグリーンとパープルピンクの対比、そして武器のイエロー。この武器がリアルなカラー、想像するに暗い色だとしたら、全体的に重々しくなってしまう。テーマがテーマだけに。

ポイントはBARRENの文字。私は最初バーレーンという国かと勘違いして、現時点での情勢まで調べてしまったが(笑)、BARRENは「不毛」という意味。この一言でイラストの意味が理解出来る。いかに不毛な事を人間がやっているかという、強いメッセージ。

そして最初に感じた美しい色使いは、意味が解ると虚しい世界を象徴するカラーへと変化する。戦争を経験した事は無いが、どんなに綺麗で華やかな色も、色褪せた虚しい色に変わってしまうんじゃないかと思う。

https://www.instagram.com/p/CEEupzQBlUR/?igshid=10ac2lhzze884

オリジナルプリント.jp